★スタッフブログ★|江戸川区平井の内科・内視鏡検査|胃カメラ・大腸カメラ対応の仁愛堂消化器内科・内視鏡クリニック

〒132-0035東京都江戸川区平井6-15-14

予約・お問い合わせ03-3613-5548

お電話でのお問い合わせ 03-3613-5548 内視鏡専用フリーダイヤル 080-0111-5548 WEB予約 外来診察・健康診断 WEB予約 内視鏡
下層メインビジュアル

★スタッフブログ★

★スタッフブログ★|江戸川区平井の内科・内視鏡検査|胃カメラ・大腸カメラ対応の仁愛堂消化器内科・内視鏡クリニック

2026年9月02日

★スタッフブログ★

こんにちは。栄養士の磯間です。

先日、富士山に登ってきました!登山は初めてでしたが、冨士宮ルートから山頂を目指いしました。

登ってる途中はあいにくの曇りで、あまり景色を楽しむことはできませんでしたが、無事に9合目の小屋にたどり着くことができました。

小屋では牛丼とカレーをいただきました。なんと値段は1500円!

山の上まで食材や資源を運ぶことを考えると納得ですが、富士山価格にも驚きました。

たくさん歩いた後の食事は、とてもおいしかったです。

そして翌日は夜中の2時に小屋を出発。真っ暗の中へッとライトをつけて山頂を目指しました。

そして天気にも恵まれて、念願のご来光を見ることができました!

少しずつ空が明るくなり太陽が昇る景色はとてもきれいで、疲れも吹き飛ぶほど感動しました。

はじめての登山で大変なこともありましたが、最後まで登り切った達成感はとても大きく良い思い出になりました。

また機会があれば、他の山に挑戦したいと思います!

TOP